無題 Name としあき 13/08/01(木)20:29:17 No.1357385

紅魔モブスレ
彼らは現状に満足しているのだろうか

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:31:01 No.1357398

路頭に迷うところを保護してもらったホフさんは満足してるよ

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:31:55 No.1357403

妖精メイドも特に強制されて働いてるわけじゃないし
満足していると見ていい

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:36:15 No.1357447

>妖精メイドも特に強制されて働いてるわけじゃないし
>満足していると見ていい
辞めるのも自由らしいからな

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:37:11 No.1357454

>彼らは現状に満足しているのだろうか
チュパカブラは満足してないと思うが
ほっといても退治されるか封印されるかなので
ペットにおさまるのが結局は幸福だろうな

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:40:46 No.1357491

妖精メイドの薄い本まであるんだから
ほんと間口の広い界隈だわ

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:42:46 No.1357514

紅魔館の前に犬とか猫捨ててく奴多そうだな
めーりんはその対策のために雇われてるのかもしれない

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:42:51 No.1357515

>紅魔モブスレ
>彼らは現状に満足しているのだろうか
満足しているぞ俺

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:43:52 No.1357520

結論
みんな満足してる

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:53:29 No.1357613

ツパカブラは不満があって逃げ出したが
今は檻にも入っていないようだ
飼いならされたな

無題 Name としあき 13/08/01(木)20:56:19 No.1357645

ホフさんは不憫属性の持ち主

無題
Name としあき 13/08/01(木)21:00:12 No.1357682

紅魔館に黒猫がいるという話を聞いたが正直嘘か本当かもわからない

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:02:56 No.1357715

メイド妖精の1枚絵とは珍しい

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:05:12 No.1357741

ペド先生は良い仕事をなされた

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:05:44 No.1357747

>紅魔館に黒猫がいるという話を聞いたが正直嘘か本当かもわからない
公式設定ではないと思う

無題
Name としあき 13/08/01(木)21:06:17 No.1357751

1375358777833.jpg
1375358777833

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:08:07 No.1357770

>1375358777833.jpg

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:08:44 No.1357776

メイド妖精と妖精メイドとどっちなのか
渋だとメイド妖精のタグの方が多いが

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:10:23 No.1357788

メイド妖精見てるとアリスクローンを思い出す

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:10:41 No.1357790

メイド妖精って書くとメイドするために生まれてきた妖精みたいだな

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:12:10 No.1357804

>1375358887735.jpg
1375359130457

俺もよく知らないがこういう本を出している人らしい

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:21:07 No.1357875

ほとんどが使えないらしいが
「ほとんど」ということは一部の妖精メイドは仕事するレベルで
三月精に出てるのはその一部の熱心なメイドたちなんだろうな

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:23:04 No.1357894

妖精の中でもカーストとかありそうね

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:25:18 No.1357916

>妖精の中でもカーストとかありそうね
辞めるのも入るのも自由だから流動が激しく
カーストはできないと思うな


無題 Name としあき 13/08/01(木)21:26:21 No.1357928

>ほとんどが使えないらしいが
>「ほとんど」ということは一部の妖精メイドは仕事するレベルで
>三月精に出てるのはその一部の熱心なメイドたちなんだろうな
儚月抄で月に連れてったのは精鋭ではないのかね?
弾幕ごっこ超弱かったけど


無題 Name としあき 13/08/01(木)21:27:15 No.1357939

まぁ妖精だし

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:28:34 No.1357953

辞める妖精ってほとんど居ないって話じゃなかったっけ
古参メイド妖精とか居そう
儚月抄の妖精とか


無題 Name としあき 13/08/01(木)21:29:24 No.1357965

>儚月抄で月に連れてったのは精鋭ではないのかね?
>弾幕ごっこ超弱かったけど
そんな設定だっけ…

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:30:37 No.1357989

>辞める妖精ってほとんど居ないって話じゃなかったっけ
具体的にどのくらいの妖精が入ったり辞めたりしてるかは不明だったはず
レミリアのわがままにつきあえれば快適らしいな

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:32:34 No.1358022

>まぁ妖精だし
ゲームだとけっこう強いけどな

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:33:31 No.1358034

野良妖精に比べたらメイド妖精は優秀な気がする
レミリアより全然大人

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:33:40 No.1358036

2、3発の弾で死ぬ奴もいればボム1個確定で持って行く奴も居る

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:34:15 No.1358046

>レミリアより全然大人
それいいすぎ

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:34:33 No.1358047

身体は完全に大人のそれですね…

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:35:27 No.1358057

比良坂三月精の妖精メイドだけやたら頭身高いよな

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:36:16 No.1358066

妖精も数百年生きれば大人っぽくなるのかね

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:37:01 No.1358075

>>レミリアより全然大人
>それいいすぎ
お嬢様は子供だし仕方ないね

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:37:32 No.1358081

>儚月抄で月に連れてったのは精鋭ではないのかね?
>弾幕ごっこ超弱かったけど
バリヤー使えんだよ?
超強くない?


無題 Name としあき 13/08/01(木)21:39:22 No.1358106

>バリヤー使えんだよ?
>超強くない?
二号は頭巾ではじけるのか

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:39:31 No.1358107

>バリヤー使えんだよ?
>超強くない?
そういう能力の妖精だったのかな
結界を張る程度の能力とか

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:39:42 No.1358109

でもあれ食べれるんでしょ?

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:40:17 No.1358116

小説では冷や汗かくレベルの威力
漫画では食べると甘い

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:40:18 No.1358117

二次では儚月抄のメイド妖精はたまに使われてるね

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:48:25 No.1358198

門番の仲間が増えてどういう思いなんだろう

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:49:00 No.1358212

>門番の仲間が増えてどういう思いなんだろう
喜んでんじゃね?

無題
Name としあき 13/08/01(木)21:49:19 No.1358219

仲間って言っても番犬みたいなもんじゃないか

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:50:49 No.1358233

妖精メイドは皆金髪ロングヘアであってほしい
それ以外だとただのメイドに見えるし

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:52:34 No.1358252

しかし原作のどこを見ても(STGでも)メイド妖精はそれなりに優秀な気がする
レミリアの判断が厳しいのか

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:53:11 No.1358258

東方が一部しか描写しないのはいつものことだし

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:54:33 No.1358268

殆どのメイド妖精は自分の事で手一杯ってレベルの記述があったような

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:55:44 No.1358281

>殆どのメイド妖精は自分の事で手一杯ってレベルの記述があったような
儚月抄や三月精みてもしっかり働いてるしその辺謎だよなぁ

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:56:10 No.1358286

>しかし原作のどこを見ても(STGでも)メイド妖精はそれなりに優秀な気がする
>レミリアの判断が厳しいのか
阿求のヘイトで使えないってことにされてるだけのような気がする

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:56:32 No.1358291

(咲夜に比べると)使えない
なのかもしれない

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:56:48 No.1358293

>妖精メイドは皆金髪ロングヘアであってほしい
>それ以外だとただのメイドに見えるし
髪色髪型はばらけてたほうが好きだな

無題 Name としあき 13/08/01(木)21:58:23 No.1358312

>儚月抄や三月精みてもしっかり働いてるしその辺謎だよなぁ
働かないモブメイドを漫画に出す意味がないし
そこは漫画に出てるのは一部の優秀なメイドなのだと脳内補完すべき部分ではないかと思う


無題 Name としあき 13/08/01(木)21:59:21 No.1358324

>(咲夜に比べると)使えない
>なのかもしれない
それかもね
大体レミリアは咲夜にも無能とか言っちゃうくらいだし

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:06:42 No.1358391

ちゃんと従者やってて偉いと思う

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:08:58 No.1358409

>それかもね
>大体レミリアは咲夜にも無能とか言っちゃうくらいだし
必要なものをなんでも作ってたパチュリーは相当優秀なのかも

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:09:58 No.1358418

さすがにホフさんとチュパカブラは弾が無さ過ぎる
やはりメイド妖精のほうが歴史あるぶん強いな

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:10:15 No.1358422

書籍の妖精メイドが人形サイズ幼女として描かれていたら
一般妖精と変わらぬ扱いになりそうだ

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:10:45 No.1358428

咲夜を優秀と言ったり使えないと言ったり強いと言ったり

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:12:01 No.1358442

>さすがにホフさんとチュパカブラは弾が無さ過ぎる
>やはりメイド妖精のほうが歴史あるぶん強いな
書籍のネタキャラだしな

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:14:06 No.1358470

ホフゴブリンをネタ扱いは許しません

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:16:22 No.1358503

咲夜さんや美鈴は冗談や我が儘で使えないと言ってそうだけどパチュリーだと反撃されるだろうなあ

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:18:34 No.1358523

>咲夜さんや美鈴は冗談や我が儘で使えないと言ってそうだけどパチュリーだと反撃されるだろうなあ
永夜抄3面で本人のいないところであんまり役に立たないと言われてしまった
魔女の子かわいそう

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:20:51 No.1358542

>咲夜さんや美鈴は冗談や我が儘で使えないと言ってそうだけどパチュリーだと反撃されるだろうなあ
まあそれくらいの軽口は言い合える仲だと思うな

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:22:59 No.1358554

>咲夜さんや美鈴は冗談や我が儘で使えないと言ってそうだけどパチュリーだと反撃されるだろうなあ
一応パチュリーは親友だからねぇ
対等な立場だし

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:29:04 No.1358608

月に行ったメイド妖精とか
他のメイドとかに自慢してそう

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:34:32 No.1358673

紅魔郷四面で魔導書を運んでくるのがかわいい

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:39:05 No.1358722

妖精なのに優秀
それがメイド妖精

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:44:19 No.1358759

幼女のメイドごっこが実態に近そうだ
真面目な子と駄目な子の個人差は大きいのかもしれない

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:47:04 No.1358788

微笑ましい職場だろうなとは思う

無題 Name としあき 13/08/01(木)22:49:26 No.1358812

>幼女のメイドごっこが実態に近そうだ
雇い主も幼女だし完全におままごとだな
咲夜が居なかったら崩壊する

無題 Name としあき 13/08/01(木)23:11:06 No.1359009

妖精メイドに目覚めそうだぞ俺

無題 Name としあき 13/08/01(木)23:14:03 No.1359041

妖精たちがキャッキャしてるところを遠くから眺めてたい

無題 Name としあき 13/08/01(木)23:14:20 No.1359046

小悪魔は本来モブなはずなんだが二次での扱いが大きすぎて
だから小悪魔は喜ぶべき